お肉屋さんの信州日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第75回信州牛見本市

<<   作成日時 : 2016/07/18 15:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日
「第75回信州牛見本市」
が開催され、信州牛の買い付けに行ってきました。

画像


画像


国産和牛の出荷量は全国的に数が少なめで

この信州牛も非常に頭数が少なくなっており、

この日の出品頭数も24頭と、例年の半分程度でした。

そのため、価格も昨年より高めで「金賞」や「銀賞」、「プレミアム優秀賞」などの

受賞牛の入札にはなかなか勇気と決断が必要です・・・・

画像


しかし頭数が少ない中、選りすぐりの牛が出品されるとあって

受賞牛以外にも、すばらしい枝肉の数々が並びました。

その中でも、特に気に入った3頭の枝肉に入札をしました。

画像


やはり、狙いはみんな同じです・・・第1希望の枝肉には5件の同業者が入札しクジ引きです!

そして結果は・・・・・  今回は運がありました!(宝くじも買おうかな・・・・・)


購入が決まった信州牛は


生産者:浅岡久志さん (今回「金賞受賞牛」も出品れている生産者さんです)

黒毛和種・去勢   

脂肪交雑の数値を表す BMS:10(1〜12)かなりの高数値です

格付け A-5 

オレイン酸値:56.6%

20日から解体作業に入り、今週末頃から入荷が始まる予定です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第75回信州牛見本市 お肉屋さんの信州日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる