お肉屋さんの信州日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 団員たちの熱い夏!

<<   作成日時 : 2016/06/23 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わが街の消防団員にとって
一番暑い季節がやってきました・・・・

先日開催された

「茅野市消防ポンプ操法大会」

ポンプ車・小型ポンプそれぞれの競技で各分団予選を勝ち抜いた
9分団18チームが熱い戦いを繰り広げました!

画像
       (写真提供は写真家として活動する後輩の高木剛君、消防団員として活躍しています)

そんな中、私も若かりし頃に所属した地元チームも小型ポンプの分団代表として出場を果たしました。

平成に入り全国大会出場やこの茅野市大会では二ケタの優勝回数を誇る強豪チームで

他チームのレベルアップなどで常勝チーム、と云うわけにはいかなくなった近年ですが

本年は、何とか分団大会を勝ち抜き茅野市大会に駒を進めることができました。



満を持して、いよいよ出場順番がやって来ました!
6年ぶりの優勝を目指す、かわいい(?)後輩たちの活躍に胸が躍ります・・・・

画像


画像


しかしその時、茅野市消防団本部に所属する私は・・・・
画像

隣のコースで行われている自動車ポンプの審査中でした・・・
後輩たちの活躍する姿を、見ることは出来ませんでした・・・・・残念!

ところで結果は、と言うと・・・・見事、優勝を勝ち取ることができました!!!!

さあ、郡大会に向けてあと2週間、精いっぱい頑張るぞ!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
団員たちの熱い夏! お肉屋さんの信州日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる